最高のウエディングを作る結婚式場選び|ロケーションで生み出す感動

Wedding

前撮り撮影をする

前撮りとはどのようなものか

近年、結婚式の前撮りが人気です。前撮りは、挙式披露宴の前日もしくはその前に、結婚写真を撮影することです。前撮り最大の魅力は、ゆったりとした時間の中で撮影に臨むことができるため、理想の写真を残すことができることです。挙式当日は、時間に押され、限られた時間のなかで撮影するため、表情にもゆとりがなく、後半になるとお酒などの影響も出始め、赤ら顔になってしまうケースも少なくありません。また、ヘアースタイルや衣装の最終チェックなどのリハーサルを兼ねることができる点も魅力の一つです。当日は、洋装のみという挙式披露宴スタイルのかたは、前撮りには和装を入れて、撮影することも可能です。前撮りの金額は、当日撮影の金額よりもリーズナブルに撮影が可能です。

名古屋ならではロケーションフォトがおすすめ

名古屋でも、前撮りをおすすめしている式場や写真スタジオが多々あります。ロケーションフォトといって、スタジオから外に出て、名古屋ならではの名所などで撮影できるスタジオもあります。名古屋市内での前撮りに関する情報をネットでも検索可能で、それぞれに趣向を凝らした撮影が盛り込まれています。挙式当日は、友人たちとの写真撮影が主となってしまい、家族と一緒に撮る時間は思うように取れません。披露宴の進行に合わせて衣装も変えてしまうため、なおさらです。しかし、前撮りであれば、ご家族と自由に撮ることもできるため、おすすめです。二人だけの海外挙式などの場合も、家族写真を残すことが難しいため、やはり前撮りがおすすめです。名古屋ならでは、ロケーションフォトで想い出を残しましょう。