最高のウエディングを作る結婚式場選び|ロケーションで生み出す感動

Wedding

式を挙げずに写真に残す

フォトウェディングの特徴について

フォトウェディングは結婚式を挙げずに、ウェディングドレスを着てチャペルなどで記念写真を撮ることです。最近は結婚式を挙げないカップルも多いので、フォトウェディングはとても人気があります。価格も結婚式を挙げるのに比べて安く抑えられるので負担が少なくて安心です。二人の思い出の土地や結婚式を行ったつもりで教会などで写真を撮るのもいいと思います。和装や洋装やいろいろなプランがあります。価格も業者によってさまざまです。いくつか見積もりを出してもらい比較検討することをおすすめします。アクセサリーなどの小物類が持ち込み可能かどうか事前に確認しておくことも重要です。価格を抑えるために節約できる部分は自分で準備することが大切です。

写真を撮る際のポイントについて

フォトウェディングはいろいろな場所で撮ることができます。ハネムーン先で撮るのも一つの方法です。リゾート地の撮影の場合は通常旅費も負担することになりますが、ハネムーンのついでに行えば旅費を別途準備することなく気軽に絶景の土地で写真を残すことができます。旅行会社でフォトウェディングプランというものもあるので、ハネムーンを予定している方は検討することをおすすめします。また、子供が生まれて少し落ち着いてから家族でフォトウェディングを行うケースもあります。思い出に残るのでとてもおすすめです。もし妊娠中に結婚が決まった場合はこのような形にするのもいいと思います。フォトウェディングが決まった際には予定に合わせて早めにドレスなどの事前予約が必要です。