最高のウエディングを作る結婚式場選び|ロケーションで生み出す感動

Wedding

和装を着用する

人気の和装結婚式

結婚式は洋装で行う人が多いですが、和装で結婚式をする人も増えてきています。芸能人も和装での挙式を行うニュースも増えてきており、若いカップルが和装で結婚式を行うケースも多々あります。 和装の結婚式といえば、白無垢が一般的でしたが白無垢もデザインがかなり増えてきました。白無垢だけではなく、色打掛も人気で様々な色味やデザイン物のが出されています。着物だけではなく、着物に付属する小物や髪型のアレンジも沢山のデザインが出されています。 また、洋装と和装どちらも着たいと両方着る人も多くいます。結婚式は和装で行い、披露宴や結婚パーティでは洋装のドレスを着たり結婚式自体は和装か洋装で行い、写真で和装を撮影し記念に残す場合もあります。

和装での結婚式は今とても人気です

結婚式の服装といえば、ウェディングドレスというのが定番ではありますが、最近和装にもとても関心がもたれています。 和装の結婚式というのは、やはりどちらかと言いますと珍しいこともありますので、印象深いものとなり、参列者の方の記憶にも残りやすいと言われています。 また、結婚式は和装でしてほしいというご両親もいますし、古い日本の文化を継承していくということでもとても注目されています。 和装といっても、モダンなデザインのお着物もたくさんありますので、結婚式にふさわしいあでやかで、また自分に似合うものを選んでいくこともできます。結婚式は洋装で、写真だけは和装で撮影しておきたいということで、前撮りを希望される方も多いです。